不妊を開いたことがない人は人生を少し損している。
ホーム > > 伏し目を美しく

伏し目を美しく

普段ナチュラルメイクを心がけている人でも、アイメイクとなると、つい力が入りがちです。もっと目力を!もっとまつ毛を長く!とどんどん濃くなってしまうことってありませんか? そんなアイメイクは、自分では「綺麗にできてる」と満足していても、他の人から見ると「ケバすぎる」…なんてこともあります。

アイメイクをするときは普通、目を開いて正面を向きますよね。だから正面から見たときに綺麗に見えるのは当たり前なのです。しかし、他人がいつも正面から見てくれるとは限りません。目だって、ぱっちり開いているときばかりではありません。

横から見たときや、目を細めたり伏し目になったりしたときにも美しく見えるアイメイクを心がけましょう。鏡の前で伏し目になってみてください。濃く引いたアイラインがまぶたを真っ黒に染めていませんか? アイシャドウがケバすぎませんか? いろんな角度から見てください。

どの角度から見ても美しいアイメイクが理想ですね。まず片目だけメイクしてみて、メイクしていない方と比べてみるという手も有効です。

自然で美しいまつ毛になることが伏し目で美しいアイメイクの基本になりますので、まつ毛美容液などを使ってしっかり対策しておきましょう。